2009年9月1日火曜日

パーティー

一昨日の夜は日本人の友達に誘われて、アメリカのホームパーティー?(ちなみに日本人の先輩の住む一軒家)なるものに参加してきました!


それはもう、楽しかった!!


お酒があったおかげか、英語が分かんなくてもコミュニケーションが取れる取れる!!


お酒の威力を改めて感じました笑



そいでダンスもすごい。。。

自分は全然踊れないけど、先にいる日本人はめちゃくちゃ踊るのなんの。


自分もああなれるのかな・・・?普通に想像したらきもいけど笑




でもそこで何回も水たばこ勧められたり、日本人の女の子が泥酔したりしてた。。。


楽しむのは大事かもしれないけど、それだけは違うなって思ったかな~。



別に全然危ないパーティーじゃないんだけど、やっぱりここは日本じゃないっていう意識をどこかで持つべき。

まだ生活に完全に慣れてないからそう思うのかもしれないけど、興味本位とかそんなんじゃなくて、どこかでセーブはしなきゃいけないはず。




・・・って自分はそう思うけど真面目すぎる??

2 件のコメント:

  1. 私、こっちでパーティー行った時マリファナ勧められて、断固拒否したよ。しかもその人に禁止令まで出した笑

    私は、自分の身を守るためには、セーブすることも必要だと思うよ。日本でもアメリカでもさ。
    ここから先はダメ!っていうラインはきちんと引いといた方がいいよ。

    返信削除
  2. マリファナ??!!やば・・・

    先輩、やっぱり経験があるだけ勉強になります!!笑
    周りに流されないように自分の意思をもつことは、ここでは日本よりも大切なような気がする。。。

    返信削除