2009年9月24日木曜日

ちょっとだけよ

今日は、、、


何もなかった笑


あったと言えばいつも通り?でも今日のアジアの授業は宗教の話じゃなかったから(ホントに)ちょっとだけ分かった~



でもちょっとだけ気づいたのが、


ここに来てからちょっとだけ進歩したんじゃないんかなってふと思った。根拠は何もないけど笑



ここに来た時のレベルが1で、ネイティブのレベルを10だとすると、

1.5くらいになったかしら?うん、0.5ポイントの進歩だ笑 (ホントに根拠はない、ただなぜか今日少年Bに進歩したねって褒められた、かなりしどろもどろだったのになんでだろ)



今週から来週にかけては忙しくなるから大変だ~


明日は寮の近くでタダで映画上映会があるから参加して、明後日は日本人会の映画上映会に参加して、しあさってはフットボールの試合観戦で、そっから水曜日締め切りのレポート5枚と月曜日のプレゼンの準備します。何気に忙しくなってきた。。。



あ、一つだけ今日の出来事で思い出したのが、今日はinternational women associationってのに参加してみんなと昼食を食べました。要するに、女の子の留学生向けの団体ってこと。


あんまり知られてない団体なので人数は少ないけど、それでも同性の留学生ってことで、結構居心地いいかも。

英語のレベルは人それぞれだけど、同じ境遇にいるおかげか、どんなにしどろもどろな英語でもみんな聞こうとしてくれるのが嬉しいよね。



参加し続けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿