2009年9月22日火曜日

チケット・ゲット・ナゲット

ってことで、昨日アップしたかった残りの写真二枚をアップ。何の役にも立たない情報でただの自己満だけど、アップします~


いや~この毒々しい色は見事☆ってくらいの毒々しいケーキです。近くのマーケットで撮りました。いやいやいや、この色確実に体に悪いでしょ、、、しかも写真をクリックして拡大すれば分かると思うけど、この大きさで14ドル弱って笑 ちなみにここのケーキはびっくりするぐらいの甘さです。(ってかデザート・お菓子類はだいたいものすごい甘いんだけど)そいでこれは日本でおなじみのカップヌードル。hearty chicken flavorってことで、何やら心打たれるほどのチキン味だそうで。まだ食べてません。ちなみにこれは税金込で50円くらいっていうびっくりするほどの安さ。そーいや同じ店でマルチャンの袋ラーメン24個入りが3ドル(約300円、税抜き)で売ってました。日本のブランドなのにうらやましい。。。




そいで今日は今週土曜のフットボールのチケットをゲットしてきました!チケット取ったって言ったら、ルームメイトも興奮してたくらいだから、結構期待していいんかな。スポーツをほとんどやらない身としてはまだ何も湧いてくるものがないんだけど、ちょっと楽しみかな~




んで、 ついでながら今日は金曜に受けたTBテスト(結核のチェックテスト)の結果を見てもらいに、健康センターに行ってきました。


あ、日本からの留学生は日本で結核の検査をしてこようがなんだろうが、アメリカでもう一回チェックテストを受けなくてはなりません。(検査で引っかかると70ドル以上の自腹でレントゲンを撮らなきゃいけないそうです)




特に問題もなかったのですが、そのセンターで起きた出来事。



センターで同じ寮に住む子と出会い、



「何してんの~?」って聞いたら、



インフルエンザかかったかも」だって。





んんん?インフル?



あれ、、、マスクなしで公共の場に、、、、、ってまずくね???!!!




ってセンターのスタッフも何もマスクしてないし、あああ、2メートル以内でしゃべっちゃった!!


ってことで「wow~」的なことを言いながらちょっと彼と距離おきました、ってか帰って即行手洗い・うがいしました、日本からうがい薬送っといてよかった。。。




彼とは同じ棟の同じ階に住んでるので、もしホントにインフルだったら普通に広まるし・・・


新型だったらどーしよ・・・


ってか、せめてマスクしようよ。。。いくらアメリカでもさ。。。





あ、そいでついでながら関係ないけど、やっと食堂で(シーチキン以外の)魚出ました!!!


一ヶ月経ってやっと!魚料理が!!!


ま、フライだったので、オイリーなのは変わりなかったんだけどね笑




おお、今日は何だか充実したブログになったような。これから勉強します~





※今入った情報:この寮でインフル(新型かどうかは謎)の疑いのある子が二人出たそうです。一人はインフルじゃなかったっぽいけど、もう一人はまだ分からないらしい。。。
手洗い・うがいしっかりしようと思います。

2 件のコメント:

  1. またインフル広まってるみたいだね~!気をつけよう・・・
    私の風邪がインフルじゃないことを祈るばかりだ。。。

    ついに魚きたか!でもフライか・・・笑
    サンフランで食べたシーフード、おいしかったぁ・・・!!

    返信削除
  2. >キム
    インフル地味に怖いな~~・・・寮だといくら自分が気を付けてても広まる可能性があるってのが怖い。。。

    くそぅ自慢か・・・いいもん、フライでも一か月ぶりのシーチキン以外の魚おいしかったもん!!(おそらく、ってか絶対冷食・・・笑)

    返信削除