2009年9月11日金曜日

油断

全く油断してた・・・



ってことで、Asian Civilizationのクラスは毎週金曜日がディスカッションなんだけど、それに合わせてほぼ毎週一冊(あるいは一冊近い)本を読んで1~2枚のレポートを提出するそうな。



ちなみに今日は木曜日。


これについて知ったのが昨日。笑



一冊本読んで、さらにレポートだなんて、毎週大変じゃん!!そんなん知らんかったよ!!!しかも授業一限だし、今日中にやらないと間に合わない・・・



とりあえず半分ちょい読んだけど、高校の漢文の「孔子曰く・・・」みたいな本を延々と読むのに疲れてしまった。。。ちなみに本はthe Bhagavad-Gitaっていう、ヒンドゥー教のバイブル的な本です。




・・・ってことで、皆さん、シラバスはしっかり最後まで読みましょうね笑





そいでついでながら、最近リスニングに慣れるように、一日一時間くらいテレビ見てます。


ってか、アメリカ、チャンネル多っ!!!


何十チャンネルあるんだよって突っ込みたくなるくらいあります。


そいでその中で面白いと思ったのが、「super nanny」、「animal planet」、「cheaters」の三つ。


「super~」は日本の「世界まる見え」っていう番組で紹介されたから知ってる人も多いと思うけど、子育てに悩む夫婦がnannyにアドバイスをもらうってやつ。


「animal~」は危険な動物をひたすら紹介するって番組。こないだはクモとかネズミが紹介されてた。


「cheaters」はパートナーの浮気を追及するっていう、普通にこれヤラセとかじゃなかったら名誉棄損とかで訴えられるんじゃない?的な番組。



まだまだ全部のチャンネルを把握してないからもっと面白い番組を探してみます。ちなみに音楽番組は普通に面白いです。


んで最後にこっちの番組で思うこと。


普通に日本のがテレビの規制緩いのかなって思ってたけど、そうじゃないかもしれない。。。


結構バイオレンスなアニメやってるし(何か内蔵とか飛び散るようなアニメ・・・)、有料チャンネルか何かのCMも普通に昨日やってたし。


いやテレビを見る時間が夜だからなのかもしれないし、まだよく分かんないけど、ここでは子供に見せるテレビってのも、親の責任になるんかね~??

0 件のコメント:

コメントを投稿