2009年9月23日水曜日

勉強しながら

勉強に飽きたので、ブログ書きます~


ここ最近、とうとう食堂の料理に飽きてきたような。。。


このままだともうすぐしたら食堂で食べるのいやになるんかな~、、、ってか今日は焼きそば的なものを食べたら胃がもたれてしまった。。。


うん、太田胃さん、今日もありがとう、いい薬です笑




ああ~日本食食べたいな~


手作りの味噌汁飲みたい~


実家のお米食べたい~


納豆食べたい~


シーフード食べたい~


油っこくないものが食べたい~






ってことで、今日朝起きてふらふら歩いてたらふと思いついたこと。



ここにきてから何度となく落ち込んだけど、それは全部自分のせいだったのに気づいた。


自分でも知らない間に自分自身を追いつめていたようです。


課題絶対やんなきゃとか、教科書絶対読まなきゃとか、授業絶対理解しなきゃとか、絶対喋れるようになんなきゃとか、とにかく「~しなきゃいけない」っていう強迫観念に駆られてたのに気づいた。


そりゃストレス溜まるわな笑



冷静に考えて今まで日本で過ごしてきて、ちょっと勉強したからって英語が完璧!なんてあり得ない話だし、ってかむしろネイティブと同等に課題をこなすなんて今の自分には難しい話。





自分のレベルの低さも問題だけど笑、絶対じゃなくて、そこまでできたらいいじゃない的な意識でいいんじゃないかと。


もちろん、勉強はしますよ。ってか課題だけはやらないと単位もらえないんでね。




今まで色んな人に言われてきたはずなのに、何で今更気づくかね笑


いつも機嫌が悪いはずの起きた直後になぜ悟ったのかも謎。。。


でもちょっと肩の荷が下りたのは事実~^^

3 件のコメント:

  1. んん
    何で落ち込む日記ばっかなん?
    つらいこと考えたら、つらくなるで。
    楽しんだことも書けや~

    返信削除
  2. あの食堂の料理はずっと食べてたらあきるな・・・豪華すぎ!!笑

    肩の荷下りたようで、よかった!
    そうやそうや、楽しいこと書いたらさらに楽しさ倍増やで~!?

    返信削除
  3. >diq
    今回のは落ち込んだ日記じゃないよ。むしろ嬉しい日記!
    でも落ち込んだときは落ち込んだ日記しか書けないよ~。正直者だからねhehe笑

    >キム
    でしょ?でも意外とローテーションが早くてね、結構一週間に同じ料理を何回も見るんだよね。。。

    明日明後日は映画会だし、しあさってはフットボールの試合観戦さ!楽しみ~

    返信削除