2009年8月30日日曜日

第一期目?!

留学すると第一期と第二期の気持ちの落ち込む時期があるらしい・・・


ってことで今が第一期目なんか?!


そんなに食欲ないし、何しててもストレスが溜まる。。。



明日はルームメイトが教会に行くから彼女について行くんだけど、そのメンバーに例の隣の部屋の子がいるって考えるだけで、憂鬱だ。。。


じゃ行くなよって話だけど、来る前から教会に行くのは決めてたし、隣の子がいやってだけでやめるのも何だかね~。(別に自分はクリスチャンとかじゃないけど、興味があるからね)


ルームメイトは仕事があるらしいから、明日はずっと彼女と一緒かも。露骨にいやな顔されたらどうしよ。。。あああ~





そいで、ここに来て思ったのが、思ってる以上にアメリカは日本を意識してないってこと。


やっぱり日本は敗戦国だし、事実、戦後は占領されてたわけで、今だにアメリカを意識している部分が多い。


別に意識されてないからストレスが溜まるんだとか言い訳はしたくないけど、どこか悲しい部分があるのも事実。



とにかく、明日ちょっとでも楽しいことがあるといいな~。

4 件のコメント:

  1. 私は来た当初は人に恵まれてたから、第一期が3ヶ月目にきたけど・・・大変だねぇ~・・・
    でも、教会行けば、新しい人に会えるし、友達作るチャンスだよ~!!教会の人は優しくてフレンドリーな人が多いからね♪いい経験だし。
    アメリカは他の国にあんまり関心ない気がするー。いろんな国から人が集まってるから、いちいち一つに国に気を向けてられないのかも??

    アイに明日いいことがありますように!!

    返信削除
  2. あ、名前書き忘れた。キムですー。
    約束通り、アカウント取りましたよ笑

    返信削除
  3. いや、第二期目ってことにしとけば?
    去年の夏休み一回目ってことで。
    ノリ

    返信削除
  4. >キム
    これから教会行ってくるだ~!あ、でも昨日はパーティーがあってちょっと気が楽になった^^
    確かにアメリカは他の国にもあんまり興味もってないよね。
    今日いいことがありますように!!

    >ノリ
    去年の夏休み??ってそもそも日本にいたじゃん笑

    いや、二期目も絶対くるな。。。

    返信削除