2009年8月22日土曜日

カルチャーショック

さっそくカルチャーショック的なものに悩まされています。ってか自分の英語のレベルだと通用しないんだってことを改めて痛感してます・・・


さて今日は何に悩まされているのかを書いてみたいと思います。


1.英語
私の英語のレベルが低すぎるのはもちろんのことですが、正直言ってほとんどアメリカの若者の英語は聞き取れないです。スピード、ボキャブラリーは言うまでもないですが、一番悩まされるのは、みんながみんなダラダラ?っていうかモゴモゴ?しゃべるんです。。。
しゃきっとしろしゃきっと!!って言いたくなるくらいなんですが、これが若者の文化だとしたら慣れないわけにはいけません。これは流行りなのか??分かんないけど、これに慣れる日がいつか来るのでしょうか・・・??


2.食事
あまり日本ではいいイメージのないアメリカの食事ですが、これは間違ってないように思います。正直に言って、おいしくないっていうか、ひどいです笑
やっぱり食事っていうのは人間にとって一つの楽しみであって、それが奪われるとなるとかなりテンション下がります。。。
どこに行っても肉、肉、肉。砂糖、砂糖、砂糖。オリエンテーションの時に出た、小麦粉か何かの生地で野菜とか肉を巻いた食べ物(wrapped sandって言うんかな??)の味の濃さには、アメリカ人の味覚を疑いました笑 しかもそれと一緒に、ポテトチップスとりんごが丸ごと出た時はさすが驚きました。ああ魚が食べたい・・・
さらにアメリカの人は何にでも甘いものを入れるのが好きなようで、honey green tea(要するに緑茶にハチミツ)を飲んだ時はこれはミスマッチでしょって思うしかなかったです。


3.ユタの環境
ユタはめちゃくちゃ乾燥してます。しかも日差しも強い。多分日本の乾燥のレベルとは次元が違うような。とにかく今は頭皮が痛いです。そいで日差しも強いから、目も痛い。でももうすぐ冬がやってくる。。。その時の乾燥のレベルってどのくらいなんだろう・・・??



何かネガティブなブログになっちゃった笑

過ごしてればいつか慣れるんかな??そう信じるしかないです。

2 件のコメント:

  1. へ~
    オレも最初ここに来た時いろんなとこに驚いたけど、もし今聞かれたら「日本に来た時驚いたことはなんですか?」、たぶんもう覚えてない気がする。
    なれるって
    普通に流したらええやで。
    ガンバbaby!!!

    返信削除
  2. 分かった~。でも今日は友達もできたし、何とかがんばるね!とりあえずまず慣れないと!!

    返信削除