2009年8月24日月曜日

食べ物に慣れてきたのかな~、、、ってことで昨日から食欲が出てきました!



お皿三枚分はペロって食べれるようになってきた♪

ウチの食堂はバイキング形式なので、そのせいもあると思うけど、食べ物が最初の頃よりおいしいと思えるようになってきたような。


ってか、バイキングなので二回に一回くらいライスが出てるからかな~?昨日の夜は味噌汁も出たし。


やっぱりはるかに日本で食べるご飯と味噌汁よりははるかに劣るけど、ないよりはあった方が全然食べれる量が違うし。




そいで、気になるのがアメリカの人の食べ方。


確かに健康に気を使ってか、サラダをいっぱい食べてる人もいるけど、それと同時にサラダ以上の肉を盛って、さらに飲み物が炭酸系っていう。。。

そして最後にちゃんとデザートまで食べるんだからすごい。




というか、ここの大学のバイキング、ホントにすごい。


サラダから肉類(しかも一種類とかじゃなくてベーコンからウィンナー、ハンバーガーまであるっていう)、そいでスープ類にパン、ライス、シリアル、ポテト、フルーツ、ゼリー、ケーキ、アイス、炭酸ジュース、コーヒー、ミルク、、、等々


とにかく食べたいと思うもの全てがそろってる。魚はいまだに見つけられないけど笑


朝から炭酸飲んだり、皿いっぱいの甘いソースのかかったパイを食べる人なんて少なくない。そして取りすぎた分を食べ残して、捨ててる。


そしてバイキングで残ったものは多分毎食ごと捨てられてるんじゃないかなって思う。





うう~ん・・・?


多分アメリカの人は結構健康に気を遣ってると思うんだけど、とにかくなんかしらサラダを食べてればいいとかじゃなくて、限度ってものがあるでしょ。。。

そして食べられないなら初めから取るべきじゃない。


肉は実際に動物の命を奪ってるわけだし、植物だってそう。

そして見えないかもしれないけど、それが食卓に並ぶまでには農家の多大な労力がかかってるわけで。



それを捨てることに対しての申し訳ない気持ちがあまりにも見えないような・・・


そいで今もどこかで食べることのできない人のことを考えると、簡単には捨てられないんじゃないかな。。。??


でもここにいると自分のその意識が薄れてしまいそうになるから、それにだけは染まらないように気を付けます!



明日から授業だ~・・・

がんばろ~!!

4 件のコメント:

  1. うん、健康的に太って戻るね♪

    ディックも細マッチョになって笑

    返信削除
  2. なったら今より2倍もモテちゃうんだよ

    返信削除
  3. 何それ~言い訳じゃん笑

    返信削除