2009年8月29日土曜日

変なの

昨日あたりからストレスが溜まってきてるような。今日はあんまり食欲がなかった~。。。


ストレスの原因は分かってるんです。いろんなストレスが混ざってるっぽい。


まず、ある子のお話。

知ってる人は知ってるかもだけど、ちょいその子がめんどくさい。自分で行動起こそうとしないのに(自分も人のこと言えんけど)、文句ばっか。そいでいつだって私をバカにしたような言い方。


あの、あたし年上なんすけど・・・?笑 

ってのはあんまりここじゃ関係ないけどさ、文句以外に何か言えないの?それともボキャブラリーがそれしかないの?


なんて思ってても言えないけど。笑 (ここがやっぱ日本人のめんどくさいとこか?)

「これやだ、あれやだ」

いやなこと以外は何もないんか?っていう。



あんまり人は嫌いにならないけどさ、こういうタイプにはいつもストレス溜まる。。。


まだ経験の浅い自分でさえ子供っぽいなって思うくらいなんだから、きっとまだその子は子供なんだ。。。って性格直すほどまでは付き合いきれんけどね笑

ってか態度が私と他の人とじゃ全然違うんだけど、何なんでしょう?笑




そいで、隣の部屋の子のお話。


私の部屋は1部屋に二人ずつで、また隣の部屋の子たちともシャワーを共有するような造りになっています。


ルームメイトはほんとにいい子!!英語のしゃべれない私にしびれを切らすことなく、話してくれます。


そいで隣の部屋の子の一人が、多分私を嫌ってんだか、興味ないんだか、めんどくさいのか、結構冷たい。。。


いや確かに会話通じない私みたいなアジア人はめんどうだけど、何しろ視線が痛い・・・


ま、この子も年下だから、っていつも思うようにしてるけど、何だかねぇ~。。。




このストレスもいつか時間が解決してくれるんでしょうか?

まぁ最大半年耐えれば何とかなるっしょ笑




あ、そいで今日の朝、同じ棟に住んでるアメリカ人の子と知り合いになった♪

英語聞き取れなくても分かるまで説明してくれるし、この子は絶対いい子だ!!

一週間疲れたけど、その子に今日のパーティーに誘われたし、もっと友達の輪を増やそう!!!


ってか最近気持ちの浮き沈みが激しすぎて大変だ笑

2 件のコメント:

  1. 最初の一ヶ月は厳しいねんけど、慣れたらきっと楽しい。
    嫌なことがあれば、「へ~」って流せばいいって。
    guess what!?it works 4 me

    返信削除
  2. 分かった~!

    うまく流せるようになりたいな~!!

    別に今の生活がいやとかじゃないから、慣れるのを信じるよ。

    返信削除