2009年8月28日金曜日

多分、決定?

とりあえず、授業が決まりました。


月・水・金
『Asian Civilization: Traditions』
『 Integrating Language Skills for ESL 』

火・木
『Intro to Film』
『History of Film』

って感じです。



ホントは中東アジアとかイスラム教とかナチスドイツに関する授業も取りたかったんだけど(しかもなぜかアメリカ以外のに偏ってるっていう笑)、なんせあまりにも知識がないもんで、やめました。



とりあえず秋学期は入りこみやすいところから徐々に英語に慣れていけたらいいなぁと思います。


『integrating~』は英語が第二言語の人向けの授業なので、ホントに英語の授業って感じなんですが、他のは普通の学生に混じって受けてます。


授業はもちろん聞き取れません。。。ってことで、とりあえず助けてくれそうな人を各授業で見つけました笑

特に今日の『Intro to Film』で見つけた(多分)スペイン系アメリカ人の二人組はめちゃくちゃいい人たちです。英語の話せないアジア人に話しかけられても嫌な顔一つしないなんて!!

(こっち来てから数えきれないくらい色んな人にめんどくさそうな顔されたので、ちょっとトラウマ気味っていう笑)


『History~』は映画の歴史っていうだけあって、かなり昨年度の『映像文化史講義』が役に立ってます。

『Asian~』はアメリカの視点からのアジアに関する講義なのでなかなか興味深いです。



うん、レポートとかヤバそうだけどがんばるしかないかな~。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こっちもバタバタしてて、ブログのこと忘れてました。
    ボヤいてますね(笑)。

    映画の授業は、単語(というか key term )さえ拾えれば、たぶんついて行けますよ。

    イギリスの University of Warwick に留学した学生もそう言っていたので。

    返信削除