2009年11月26日木曜日

冬休み計画

こんにちは、最近更新してなくてすいません、、、留学を目指してる人のために書いてるつもりなんだけど、なかなかネタがないのと(っていうか、あれ書こうかなって思うとすぐ忘れる笑)、時間の問題ですかね。。。


んで、先週の金から日にかけては、キムに会いにサンタバーバラ行ってきました。


やばい、カリフォルニアあったかすぎ(*'д`*)いいねいいね


シーフードおいしすぎ(*'д`*)うまいうまい


ってか、帰ってきた時、ユタは雪降ってました。テンション下がる下がる・・・




んで、明後日からはユタで有名な国立公園、アーチーズを含めた3つの国立公園行ってきます!!いや~楽しみ~!!


ちなみにメンバーは日中韓です。(中:2、韓:2、日:1)




そいで今は冬休み中の旅行を計画中。


多分旅行3回行きます。


一回目:ロス&サンフランシスコ


二回目:国立公園(イエローストーンかモニュメントバレーかヨセミテのどれか)


三回目:多分、シアトルとポートランド??カナダのヴィクトリアも考えてるけど多分行かないかな~




お金持ち~って思った人、



全 然 お 金 持 ち じ ゃ な い 



です、むしろやばいです。(飛行機高いっつの)




赤字にだけはしたくない、、、さて文系の自分、ちゃんと管理できるのでしょうか?(ってかこれだけは管理しないと)



じゃぁ旅行しなければ?って思った人、



住むとこがないんです・・・・・・・・・・・



どーせ住むとこなくて、ここにいるくらいだったら、旅行します。行けるうちに行っときます。(ま、お金が問題なんだけどね、どーしよ)




しかも友達ほとんど12月に帰国します、私と同じプログラムの子は年末年始だけ日本に帰ります。



住むとこなくて、ほとんど友達もいない。やばいリアル家なき子じゃん笑



ま、最悪ホストファミリーに泣きつきます笑
(ここの大学にはホストファミリープログラムみたいのがあって、それに申請すると留学生各一人ずつにホストファミリーを紹介してもらえます)





ちなみに明日はサンクスギビングデーで休みです。友達の家に七面鳥食べに行ってきます。ってかサンクスギビングが明日ってこと、さっき知った笑



あ、で、英米の皆さん、昨年のS野先生の授業で使った単語帳(例のどピンクのやつね)、こっちで評判(?)です、ってか、ネタになります笑


実際ネイティブに見せたところ、結構使える単語多いっぽいです。(たまに何それ?とか、古いって言われるけど)


ちなみに最初の方(分かるよね)のページはやたら喜ぶ人と、ドン引きする人で分かれます。笑


とにかく、こっちでは話題がない時のネタになります。





あ、最後に、一か月くらい前の話になっちゃうけど、こないだ大学で豚インフルのワクチンが無料で接種できたので、受けてきました。鼻スプレー型のタイプで限られた時間内でのみの配布だったようで、ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿