2009年11月5日木曜日

少年C

今日はここで出会った少年Cについて書きたいと思います。


彼はアメリカ人で、でもジャパニーズアメリカンです。日系四世です。顔はアジアです。最初韓国の人かと思いました。



最近は彼と結構よくしゃべる機会が多いのですが、ホントによくしてくれます。


私の前の交換留学生の人とも仲良かったみたいで、色んな話をしてくれます。そしてなぜかアシ(要は車出し)という言葉を知っていて、今まで何回かお世話になりました。(ごめん利用する気はないんだ・・・笑)




少年Bはまだ18歳ということもあってたまにジェネレーションギャップを感じることがあるんだけど、彼とは年が同じせいか、色んな深い話ができます。


どーでもいい話から、宗教の話まで、なかなか面白い人です。



でも彼はアジアの血を引いてるせいか、背が低いのと、モテないことを悩んでいるようです。(アジアの顔をしている男の子はモテないそうです、何かこっちではオタクに見えるらしい・・・)



ここはモルモン教色が強いのと、白人が多いせいか、どーやらモテないそうで(日本だったら別にモテないキャラでもないと思うんだけど)、何回かかわいい子紹介してって言われました笑



しかし彼曰く(←おお、何か孔子みたい)、

・モルモン教の子は自分の宗教に対する考えと異なっているため、なかなか難しい

・アジアの女の子は好きだけど、たまにつまらない(ずっと笑顔でウンウンってうなずいてるイメージ、会話ができない子が結構いるそうで)



なかなか色んな狭間の中でジレンマを感じてるようです。


ま、彼がモテるモテないはともかく、日本のことをよく理解してくれる人の一人です。


今度彼と彼の友達一緒にゾンビ映画見に行くかもしれません。



でも最近女の子のアメリカ人の友達がほしいなと思っている今日この頃。いっちょがんばる頃か?新しい団体にでも入るかな~~?

0 件のコメント:

コメントを投稿