2009年11月16日月曜日

バー

先日言った通り、金曜の夜に友達を呼んでジャパニーズカレーパーティーしました。


現在米に飢えている自分、カレーめっちゃおいしかった^^


ちなみにカレールーは「こ○まろ」使いました。オリエンタルショップで1箱3ドルちょい(320円くらい)、めっちゃ高い高い。ま、みんなで割り勘したらそんなこともなかったけど。



んで最近、炭酸ジュースがおいしく飲めるようになってきました。キムが前に言ってたように、やっぱりこっちの炭酸ジュースは炭酸濃度が低いような気がします。ちなみにこっちは「ジュース=炭酸」ってくらい炭酸ばっかです。


ってかもはや「水=炭酸」って勢いくらいか?ま、自分はそんなに好きじゃないからあんまり飲まないんだけどね~
(ってか問題はここのお菓子に最近慣れてきてしまったこと。あんなに甘くて食べられなかったものが今ならおいしくいただけます。気をつけよ、、、)




んでカレーパーティーの後、韓国の友達と少年Cとでピアノバー行ってきました。(ちなみにアメリカは21歳以上じゃないとお酒飲めないです、日本以上に年齢チェックが厳しいので、お酒を飲む場合は必ずパスポートを持って行きましょう)


入場料5ドルとかいう訳のわからん料金を支払い、早速飲む!!手持ちがあんまりなかったので1杯半くらいしか飲んでないけど、結構おいしかった~~


んでピアノバーでは男の人2人がピアノを弾いてました。リクエスト用紙とチップを払えば、その曲を弾いてくれるっていう。


しかも曲が気に入らなかった場合、お金を払えば曲を途中で止めてくれます。って感じで、2グループくらいの集団が争って曲を止めようとしたり、再開させようとしたり、どっちかが最終手段として一曲のために20ドル(2000円)払ってました。(太っ腹・・・)


そいで酔っぱらった人が踊る踊る、テンション上がりすぎてピアノの上で踊りだすわ、女の子同士がチュッチュするわ、何だか日本のバーとのテンションの違いを感じました。




んで、問題はバーから出た時。酔っぱらったアメリカ人二人組が、


「俺らの写真を撮ってくれ、俺らはアメリカ人だ!」


と言ったので、韓国人の友達が写真を撮ってあげました。そいで帰ろうとした瞬間、何かをつぶやいた二人組。


気にせず帰ろうとした私と友達、なぜか少年Cがぶちキレて、二人組に中指立ててました。



ああああ!!!!中指!!!!



って思ったら、どーやら私たち、人種差別的なことを言われてたようです。(少年Cはアメリカ人なんだけど、日系なせいか、うちらといるとどーしてもアジア人だと見られてしまうようです)



もちろん私は何を言われたのか聞こえなかったのでむかつくも何も感じなかったんだけど、あの温厚な少年Cのキレ具合から結構ひどいこと言われてたんじゃ・・・


とにかく、あんまり、ってか全く気持ちのいいことじゃないですね、うん。





そいで昨日はまたまた少年Cとその友達とで、ゾンビ映画観てきました。しかもこの映画館、ただの映画館じゃなくって、お酒が飲めるっていう!!!


ってことでサンドウィッチっとビールを飲みながら、観ました。ビールうまかった、、、でも映画全然英語分かんなかった笑




まだまだですね。ってか最近少年Cに頼ってばっかです。自立しなくては!!!

2 件のコメント:

  1. このままDr.Pepperの虜になるのだ!

    人種差別的なこと言われると腹立つよねー。少年Cの気持ちわかるわー凸(▼皿▼メ)そんなに言われたことないけどね。言葉で言わなくても、態度でまくりですよーって人たまにいるし。

    自分もするがわにならないように気をつけようと思いました。

    返信削除
  2. 実はDr.Pepperはキムにもらって以来、一度も飲んでないんだよね~。そのうち飲もうと思ってるんだけど、結構あたしの回りの子たちは苦手な人が多いみたい。ってかキム、Root Beer飲んだことある?あの薬くさいジュースが何で人気なのか、よく分かりません・・・

    確かに態度出すぎって人いるわ~、、、まぁこっちアジア人目立つから自然と目に入るみたい。ってか今回の件で少年Cの平等精神に感動してしまった笑

    返信削除