2009年11月11日水曜日

アメリカの七不思議1

大して進んでもいないのに、エッセイ疲れたのでちょいと七不思議?でも書きます。


七不思議っても自分の独断と偏見で作成されたものなので、信用しないでください笑

(ちなみにアメリカをばかにしてるわけじゃなくって、ここに来て衝撃受けて以来いまだに疑問に思ってることです)




1.体感温度

だんだん寒くなっていくこの時期、いまだにいます、Tシャツと短パンとサンダルという真夏スタイル。一方で、すでに冬用のコートとか着てる人います。同じ日に、Tシャツ短パンサンダルの人と毛糸の帽子にコートにブーツの人が一緒に歩いているのをよく見ます。雪の日にTシャツ・短パンはさすがにびっくりしました


2.傘
こっちの人はちょっとくらいの雨じゃ傘さしません。雪の日もそうです。フードを傘代わりにしている人をよく見ます。(要は頭にかぶってるだけ)小雨の時逆に傘差す方が恥ずかしいくらいです。


3.仕事ぶり
やっぱり日本人は働きすぎです。ここで残業してる人見たことないです。定時にきっちり帰ります。ちなみに金曜日の午後は特に大学から人がいなくなります。図書館も夜6時までしかやってません(月~木は夜12時まで)。この文化、いいと思うんだけど、一方で仕事が遅いことも・・・




あとは、、、忘れた。笑


残り4不思議は後日書きます、乞うご期待!!!(ってか果たして続くのか?笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿