2010年5月15日土曜日

アメリカ大陸9日間放浪の旅

ってことでお久しぶりです。最近は授業もなく、友達も帰国していく中、友達宅でだらだら居候を続ける怠け者アイです。


こないだまで、旅行してました。またまた一人旅です。一人旅、誰かの予定に合わせなくていいからなかなか好きなのかも。


ってことで今回は初・東海岸(西海岸は結構攻めた)ってことで、言わずと知れた大都市ニューヨークを含めた3都市(一つは都市と言えるのか分かんないけど)に行ってきました!!行ったのはワシントンDC、ニューヨーク、バッファローを含むナイアガラの滝です。



いつものように箇条書きを。



~ワシントンDC編~
・見るとこありすぎて時間が足りない!お昼御飯食べる時間さえない!!
・ホステルが汚い、週一回だけ掃除するらしい(もうバスルームとか気持ち悪かった・・・)
・しかもホステルのスタッフがやる気ない。トイレットペーパーを頼んだら、ちょっと待ってって言われて5分くらい待ってたら外でタバコ吸ってるのが見えました
・ホワイトハウス、超かっこいい!!!!
・黒人の人が多い。すごい時は周りの人8割くらいが黒人の人って感じだった。白人が多いユタとは逆です。
・DCは蒸し暑い!まるで日本みたいな湿気の量だった。

~ニューヨーク編~
・ただのでかい都市、あんまり興味がそそられなかった。東京のが面白い気がした
・とにかくすべてが高い!!!!日用品でさえ驚くほどの値段。
・ブロードウェイでウェストサイドストーリーを観る。キムに教えてもらったチケッツとかいう場所で買って半額引きで65ドル。ミュージカル映画が好きじゃない自分が舞台なら好きかも、と思って観たこの作品、やっぱりあんまりミュージカル好きじゃないのかも・・・いやホントに良かったんだけどね!
・ナイトミュージアム2で出てくるアメリカ自然史博物館に1ドルで入る。ちなみにチケットは10ドル強です。お金を寄付したいってチケットを買う時に言うと、好きな値段で入れるんです。めっちゃケチった笑
・世界4大美術館、メトロポリタン美術館にも1ドルで入る。ってか自分、あんまりミュージアムも好きじゃないのかも・・・
・自由の女神、女神の近くと通る無料のフェリーに乗ってみる。女神まで行くとめっちゃ高いんです・・・
・タイムズスクエア、爆弾が発見されたその3日後くらいに行きました。
・マンハッタン全体は、警官の人数がハンパない。それだけ狙われやすいってことでしょうか・・・?
・あまり好きじゃなかったニューヨーク、でも国連本部はかなりよかった!!!
・ニューヨークの人はかなり冷たいです

~バッファロー・ナイアガラの滝編~
・目指すはナイアガラ、宿泊はバッフォロー(バッファローからナイアガラまで路線バスで行けるんです)
・ホステルの人がちょっとイケメン、そして働き者。笑
・暑かったDCとNYのノリで行ったら、バッファローめっちゃ寒かった・・・
・あまりの寒さにホステルのスタッフのお兄さんがパーカーと帽子と手袋を貸してくれた
・ナイアガラ、曇ってるせいで寒かった
・ビザの関係上、目の前にあるカナダに入れない・・・!!
・カナダ滝のがアメリカ滝よりはるかにすごい
・ナイアガラ周辺は水しぶきがすごくて前が見えない(メガネユーザーの難点・・・)
・バッファロー人がいなさすぎる笑
・でもバファッロー、人がめちゃくちゃ優しい!!目が見えない人に道を聞いたら、わざわざその場所まで案内してくれました!



とまぁこんな感じですかね。今回はNYでかなり(お金面で)削れるところは削ったつもりだったんだけど、それでも高かったです。

私的にはDCが一番良かったです。見るとこいっぱいあるし、しかもほとんどの場所が無料。アメリカの首都だし、学生にはかなりおすすめなんじゃないかと。


そいであとここ3週間くらいしかないんだけど、しばらくは友達宅でダラダラして、そっからサンディエゴへと旅行に発ち、そして
そのまま日本に帰ります。


早いとこやりたいことリストコンプリートしなきゃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿