2010年4月9日金曜日

やりたいことリスト

気づけばもう帰国まであと少し。もう二ヶ月切りました。ちなみに授業はもう今月末で終わります、友達5月でほとんど帰国します。


まだチケット買ってないけど、帰国はビザのぎりぎりまでいる予定です。理由は簡単、帰りたくないから!!!ってことで今期終わったら旅行と友達の家に転がり込みます笑



ってか、先月日本人大量に来ました。大学付属の語学学校の方に。

K大学から60人、関東から20人、合計80人くらいだそう。


ってか同じ大学から60人ってどーなのよ・・・しかも語学学校のクラス半分日本人らしいです。


これ日本で英語勉強してるのと変わりないんじゃ・・・



っても、まぁ数か月いて英語できない自分が偉そうに言うのもなんだけど。でもうちの大学から一人でアメリカ来て、全部ここの生活(世界?)を一人で築き上げた(?)っていう変なプライドだけはあります笑


ってか一人でここに来た時はすごいストレスばっかだったけど(ってかここ嫌いになりかけた笑)、それでも一人で来て良かったなーって思うことは、他の人に気を遣わなくていいってこと。


同じ大学から複数で来るとどうしても先輩・後輩の関係とか、いつも一緒にいなきゃいけないとかそんな雰囲気があるような気がしなくもないけど、一人だといい意味でやりたい放題です。



ま、そんなことはよしとして、さっそく帰国までにやりたいことリスト。


・旅行
・一回はハイキングに行く
・ハイスクールミュージカルの舞台、East Highに行く
・銃売ってる店に行く(日本じゃ見れないんでね、撃ちたいとかそーゆー願望はあんまないです)
・大学内の写真撮る
・湖に行く
・実力でいいエッセイを書いてAを取る(留学生に対する情けとかなしで)
・コスコ(スーパー)に行く
・Twix(お菓子)のアイスを食べる
・snikers(同上)のアイス食べる
・sizzlers(レストラン)に行く
・chili’s(同上)に行く
・おいしいパイ屋さんに行く(ブルーベリーパイとパンプキンパイとミートパイが食べたい)
・おししいハンバーガーをもう一回食べる


ちなみにもうコンプリートしたリスト
・おいしいハンバーガー食べる
・ちょっといいステーキ食べる
・milky wayのダークチョコバージョンを食べる
・M&Mのココナッツ味を食べる
・ここで一番おいしいと言われるピザ屋に行く
・アメリカのヨーグルトを食べる


もう気づいた人多数だと思うけど、食ってばっかですね

がんばらなくてもいつでも実行できるようなもんばっかです


どーでもいいけど、自分の旅行の定義の一つは、旅行=他じゃ食べられないものを食べる、です。

そーいや昨年の春休みに富山行った時も九州行った時も山梨行った時も、名物食べまくったなー笑



それでいてまだアメリカン太りはしていないのさー!普段自炊なんでね。



あ、あとずっと前から思ってたどーでもいいこと。

チョコのM&Mは、英語だとエミネムって発音されます。ラッパーのエミネムと一緒です。会話しててM&Mの話が出るたびに「え、何でこのタイミングでエミネム?」っていつも一瞬思います笑








2 件のコメント:

  1. 太ってはなくても、合成化学物質が体内に溜まって・・・溜まって・・・


    私の半分は化学調味料でできてます。

    って自己紹介できるようにがんばって!!!

    返信削除
  2. やばい、それ否定できないんだけど・・・笑
    最初グロイくらいのカラフルなものがちょっとずつ食べれるようになってきたんだよね・・・

    返信削除