2009年12月6日日曜日

3ヶ月マジック

ちょっと前くらいからアメリカ楽しくなってきた、、、かも??



まだ英語全然できてないし、もっと友達も作るべきなんだけど。


あえて言うならば、ここは存在しない現実みたいかな~。(すごい矛盾、、、笑)



何ていうか、長い集中講義みたい笑 (長期休みに短期講義だからがんばって受けるぞーみたいなそんな感覚)


だからっていまだに大変だと思う時多いけど。



んで、最近買った電子辞書に載ってたこと。


「留学後は逆カルチャーショックになる人もいます」


何か、こっちの生活が刺激的すぎて帰国後にショックを受ける人もいるそう。



・・・・・・やばい、なるかも笑



ま、また時が経つごとに変わるかもしれないけど。




でも、最近は英語ができないのをジョークされても気になんなくなったり(前だったらリアルに落ち込んでるはず)、不思議なのが、日本が昔のように感じることもしばしば。人間の記憶って面白いもんですね、あ、でも漢字はいまだに忘れてないです。



そいで、H崎先生が授業の時に言ってた、3ヶ月過ぎたら突然英語が分かるようになる、といういわゆる3ヶ月マジック、



あれ、嘘です笑 (夢壊すようですいません)



ただ、3ヶ月過ぎたころから、色んなことに慣れたり、精神的に落ち着いてきたっていう点ではマジックなのかもしれない。。。



ま、結局は人それぞれだと思うけどね。

2 件のコメント:

  1. はじめまして☆
    私も現在極寒ミシガン州に留学中なので、共感できる部分も多くあり楽しく拝見させて頂いてます。
    良かったら私のblogにも遊びに来てください。
    http://ameblo.jp/timtam-in-the-usa

    返信削除
  2. 初めまして。コメントありがとうございます。
    ブログ拝見させていただきました。こっちも寒い地域なのですが、ミシガンの方が寒そうですね、、、体調には気をつけて下さい。

    私も今週来週とファイナルが待っています、、、お互いがんばりましょう^^

    返信削除